社会福祉法人 福島県社会福祉協議会 避難者生活支援・相談センター

タブレットが新しくなりました!

2020/12/09
 

4月にシステム担当になりまして8か月目になります。
先月11月2日に新しいタブレットを各社協の皆様に配布させていただきました。
約1か月間使用していただき大きな問題はこれまで報告されていません。
タブレットの更新はうまくいったのかなとホッとしています。


タブレット交換の検討が本格的に始まったのが今年の夏頃でした。
タブレットは新しい製品なら何でもいいかというとそうではありません。使用中のシステムが変わりなく動作するように考慮しました。
新タブレットについては、
 ①システムがこれまでと同様に動作するか
 ②処理時間がストレスを感じない範囲か
 ③タブレットが使用しにくくないか
をメインにいろいろと検討しました。
今回のタブレットは上記点を考慮して選定しましたので業務推進の便利な手段としてこれまでと同様、相談員の皆様に使用していただけると思います。
これからもよろしくお願いします。


総括生活支援員 湊 浩之

この記事が気に入ったら
いいね!しよう