オンデマンド研修が始まりました | 福島県避難者生活支援・相談センター はあとふる・ふくしま

loader
社会福祉法人 福島県社会福祉協議会 避難者生活支援・相談センター

オンデマンド研修が始まりました

2020/11/25
 


2020年、新型コロナウイルスの影響で何かと騒がしい年でしたね。そんな状況の中で一年が経とうとしています。避難者生活支援・相談センターの各種研修会の実施も大いに影響を受け、10月以降の研修会はオンデマンドでの開催となりました。
そして、オンデマンド研修会第一弾「テーマ別研修会【第1回】」が11月16日に始まりました。YouTubeを使って配信期間は3日間。配信期間の都合の良い時間に生活支援相談員の皆さんに見て(研修して)いただく形にしました。

動画配信にあたり、動画の編集をさせていただきました。使い慣れない編集ソフトを駆使し、出来上がったものが配信動画として生活支援相談員さんに見ていただいたものです。


もちろん、生活支援相談員さんと同じように研修も受けさせていただきました。
しかし、研修を受けながらも「ちゃんと動画がつながっているかな」とか「音声に途切れはないかな」など、動画がちゃんとストレス無く見られているだろうか…が、少々気になっておりました


総括生活支援員 / 清野哲也

この記事が気に入ったら
いいね!しよう