社会福祉法人 福島県社会福祉協議会 避難者生活支援・相談センター

東京から来た練馬区社協の河島です!

2011/04/30
 

4月26日から関東ブロックとして本部に入りましたが、応援というよりも

いろいろなことが毎日(というか、時間を追うごとに)あって付いていくのに大変です。

でも、ここに集まっている遠くから来ている社協職員や支援スタッフ、

本部で踏ん張っている県社協の方たちは、大変なのに心に余裕があって、勉強になります。

市町村社協の災害ボランティアセンターの皆さんもお伺いした時にはにこやかに

お迎えしてくださり、大変な中でも笑顔で優しかったです。

これからも大変だと思いますが、体に気を付けてがんばってください。

また、福島に来たいです。お世話になりました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう