社会福祉法人 福島県社会福祉協議会 避難者生活支援・相談センター

県中・県南・会津地区被災者見守り相談支援調整会議

2024/07/03
 

 

 

郡山の「ビッグパレットふくしま」において6月18日に県中・県南・会津地区被災者見守り相談支援調整会議を開催いたしました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

直近の2年間はコロナ禍だったこともあり、各地区での開催を見合わせ県域の調整会議と併催という容を取っておりました。

久しぶりの開催でありましたが、地区で会議を行うことで参加していただいた方々もより被災者支援の現場に近い方が多く、避難者の現状と課題を共有することができたのではないかと思っております。


 


 

 

 

 

 

 

今後も市町村社協と関係機関で情報共有と連携を図り、避難をされている皆様が今住んでいる地域で安心して暮らすことができるように支援体制を構築していきたいと思います。

 

総括生活支援員 栗原和幸

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう