社会福祉法人 福島県社会福祉協議会 避難者生活支援・相談センター

令和4年度第2回避難者地域支援
コーディネーター連絡会議より

2023/03/16
 

 3/9に行われました「令和4年度第2回避難者地域支援コーディネーター連絡会議」についてお知らせしたいと思います。17市町村社協の26名の避難者地域支援コーディネーターさんより、今年度避難者地域支援コーディネーターとして取り組んできた内容を、限られた時間の中で報告していただきました。一堂に会することは、なかなかありませんが他の地区の避難者地域支援コーディネーターとの直接的な関わりでは貴重な時間であったと思います。避難者生活支援・相談センターの総括生活支援員として、日頃の情報共有だけでなく避難者地域支援コーディネーターに会って活動状況をお聞きすることで改めてひとつひとつ地域の特性を感じさせていただきました。

総括生活支援員 佐藤 見地



この記事が気に入ったら
いいね!しよう