社会福祉法人 福島県社会福祉協議会 避難者生活支援・相談センター

令和2年度 基礎研修を開催しました!

2020/08/26
 

4月から採用された生活支援相談員を対象に基礎研修を開きました。


新型コロナウイルスの影響で訪問活動を自粛していたこともあり、経験を思うように積むことができないでいる相談員もおり、受講前には不安の声が聞かれました。
しかし、研修を通し、生活支援相談員の役割や対人援助の基本、考え方を学んだことで不安が和らぎ、明日からの活動に活かしたいという前向きな言葉を聞くことができました。

ソーシャルディスタンスに気をつけながら研修を行っています!

県内各地で活動している相談員が集まり、活動を共有することで、自信を深めたり、普段の仕事を見つめ直したりするきっかけにもなりました。
また参加者の皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

総括生活支援員 阿部 和将

この記事が気に入ったら
いいね!しよう